新米エンジニア  永沢の雑記

春からSierで働く新米エンジニアの永沢が自由に情報を発信するブログ

【おすすめ】有楽町 無印カフェにデートで行きたい

どうも永沢です。

普段はインドアな僕ですが今日は急遽友人と食事に行き

食後に無印良品のカフェ「Cafe&Meal MUJI」へ行ってきました。 

目次

「Cafe&Meal MUJI有楽町店」

今回ぼくが行ったのは有楽町にある無印カフェです。

山手線の有楽町駅からは徒歩1分の距離にあり

有楽町線の有楽町駅のD9出口のすぐ後ろに位置しています。

 

Cafe&Meal MUJI無印良品 有楽町店の二階にあります。

入り口はこんな感じです。

f:id:to-ghost:20180928224606j:plain

無印らしいシンプルな外装になっています。

店内は広々とした印象で木のナチュラルなあたたかい雰囲気を感じました。

 

今回私は金曜日の夜8時ごろに行きました。

花金のためか空いているんじゃないかと思いましたが

意外とそんなこともなくお店には夫婦で来ている方、学生やOLの方が

多いといった印象です。

またカウンター席もあるため一人で利用されている方もいました。

 

デザート、ドリンクが美味い

今回ぼく永沢は

「本和香糖チーズケーキ」と大好きなチャイティーの「琉球チャイ」を注文。

f:id:to-ghost:20180928225514j:plain

本和香糖チーズケーキ 400円

琉球チャイ 420円

合わせて820円でした。スタバと変わらないくらいなのでデートにもおすすめです。

味としてはチーズケーキは沖縄原産の砂糖である本和香糖が使われており

口に入れてすぐに溶けていくような感じです。

そして私は大のチャイマニアなのですが琉球チャイとてもおすすめです!!

普段私はスタバのチャイも好んで飲んでいるのですが

琉球チャイはスタバのチャイよりも甘さが控えめといった印象で

大人の方に飲んでいただきたいといった感じです。

しかしミルクのスチームが機械でやっているためか少し泡っぽいといったところがマイナスです。

 

デートのランチや休憩におすすめ!

Cafe&Meal MUJI有楽町店は普通の無印良品のなかに入っているため

カップルのデートで無印良品で買い物やウィンドウショッピングをしつつ

小腹が空いたら無印カフェを休憩がてら利用するのがおすすめです。

また普通の食事デリも扱っているためランチも楽しむことができます。

 

無印良品のファンの方はもちろん落ち着いた雰囲気で食事したい方は

ぜひ訪れてはいかがでしょうか。

cafemeal.muji.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かった方はブックマークやシェアしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします。

 

過去記事もどうぞ!

www.to-ghost.com

人気ブログランキングへ