大学生 永沢くんの雑記

大学最後の年になった玉ねぎ野郎が世の中の疑問や自分の経験、気になることを語るブログ

冬に中島美嘉のORION聞くのがかなり楽しいんだが。

どうも、永沢(@toghost7blog)です。

いやーもうすっかり年末ですよね...

大河ドラマ見てたらもう終盤じゃん!!

もう年末きてる早くね!?って

毎年なる永沢(@toghost7blog)です。(二回目)

目次

中島美嘉「ORION」

そう、もうすっかり秋に突入してて

気温もだいぶ肌寒くなってきましたよねー

この肌寒い季節に

みなさんにオススメしたい曲が中島美嘉のORIONです!

ORION

ORION

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

知らない人のためにこの曲を大まかに紹介すると

2008年に放送された東野圭吾原作のドラマ「流星の絆」の

挿入歌として使われた曲です。

 

ドラマ「流星の絆

流星の絆 あらすじ

東野圭吾氏の最新刊「流星の絆」は、2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の本格的ミステリー。原作の要素を大切に、脚本家・宮藤官九郎が得意とする青春ドラマの要素を加えた金曜ドラマ流星の絆』は、この秋注目の話題作 !!

小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹…… 功一、泰輔、静奈。3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

この兄妹を演じるのは初顔合わせとなる二宮和也錦戸亮戸田恵梨香。またこの3人を見守る刑事役に三浦友和。豪華出演者でお送りする。

TBS 金曜ドラマ『流星の絆』 | はじめに より

このドラマは僕が小学校5年?あたりの時に放送されてた曲なんですけど

今でもたまに見るくらいの、

いま風にいうとエモい?ってやつなんですよね(使い方あってる?)

あらすじ見てわかる通り、

内容は結構重いものなんですけど

ちょくちょ挟まれるギャグパートが

二宮くんのツッコミの面白さや戸田恵梨香のまだあどけなさをいい感じに

引き出してるんですよね。(てか二宮くんめっちゃ演技うまい)

 

この季節にぴったりスギな件

で、なんで冬に聞くのがめっちゃ楽しいの?

って話なんですけど

この曲はドラマの挿入歌として使われたって話しましたけど

挿入のタイミングが死ぬほどいいんですよね

例えばドラマのシーンでいうと

二宮くんが必ず親を殺した犯人捕まえようと兄妹のみんなで誓うシーンなど

この曲のおかげでより一層引き立ってたと思うんです

だいたいドラマの季節感も冬だったんですけど

冬とか秋ってなんだか哀愁感あるじゃないですか?

「あぁ、もう日も落ちて周りも暗いなぁ、もう今年も終わりだなぁ」

あぁ今年も野郎だけでクリスマスパーチーかぁ」とか。

なので僕の場合、冬はガンガンしたノリの良い曲じゃなくて

しんみりしたいバラードとかが聞きたくなるわけですよ!!!

 

そのタイミングがこの曲の出番である。

さぁ!!!いざ日も暮れて隣に相手がいないそこのあなた!!!

この曲を流しながら

缶コーヒーを片手に屋上で物憂げな表情でいい女を演じるも良し!

タバコを片手になんの意味もなく空を見つめるのも良し!!

電車でコートのポッケに手を突っ込みながら

ドアに持たれて遠くに景色を見つめる

のもいいですねぇ!!!

流星の絆を見たことがある人もそう出ない人も

全て中島美嘉のORIONがあなたの行動に彩りを与えて

最高にセンチメンタルな状態に仕上げてくれます!!!!

「ふ、またこの季節が...きたな...」と言わんばかりに。

 

は?バッカじゃねぇの?このナルシストきも玉ねぎが!!

と思ったそこのあなたも騙されたと思って聞いてくれたら嬉しい!!

 

どう?最高にエモくない??(うざい

ORION

ORION

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かった方はブックマークやシェアしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします。
www.nagasawaonion.com

人気ブログランキングへ