新米エンジニア  永沢の雑記

春からSierで働く新米エンジニアの永沢が自由に情報を発信するブログ

ハリーポッター ナギニが人間の女性だった!?

 

どうも永沢です。

僕はハリーポッターが大好きだ。

中学生の頃に映画を一気見して映画だけでは物足らず本も全て読破した。
中学生の頃の僕は厨二病のせいかもしれないがちょうどその頃の僕と同じ年代の「不死鳥の騎士団」の15歳のハリーに自分を重ねていたこともあった。

そのせいか今でも不死鳥の騎士団が一番好きである。今でも中二病のままなのかもしれないのはさておき。。

そんな僕が今日YouTubeで11月公開のファンタスティックビースト2の予告を見ていたら不意打で衝撃の事実を知ってしまった。

 

ヴォルデモートの分霊箱 ナギニが実は人間の女性だった。

まずはリンク先の動画の30秒あたりを見て欲しい。


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 US版予告【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

そう急なナギニの登場である。しかも女性でかなりの美人なのだ。

一体どうなっているんだと思う人が大多数であると思う。

大のハリーポッターファンでもある僕でもこんな事実は知らなかった。

そもそもナギニとは何かという人のために

ナギニとは

  • ヴォルデモートのペットでありメス蛇
  • バーサ ジョーキンズを殺して作られた分霊箱の一つでもある
  • 死の秘宝でネビル ロングボトムにより破壊された

ざっとこんな感じである。

死の秘宝パート1でもバチルダバグショットに化けハリーたちを襲ったこともあった。

そんな最悪の蛇 ナギニが実は人間なのかもしれないのだ。 

原作者のJKローリングさんがナギニについて!!

原作者のJKローリングさんはツイッターでファンのリプライにこんな反応をしていた。

ナギニの秘密に対して20年隠していたというのだ!!

原作のハリーポッターが終わっていてもまだこんな裏設定が残されていたとは

やはりJKローリングさんは紛れもない天才である。

 

他にもJKローリングさんはこんなツイートをしていた。

どうやらナギニはインドネシア神話の蛇の神ナーガが由来のようだ。

さらに今回、映画でナギニ役を演じるのは韓国の女優スヒョンさん。

アジア系の役者さんが起用されるのは上記のツイートの

インドネシアがいくものジャワ人や中国人などを含めた民族で構成されており

今回の配役にも問題ないと主張している。

 

他にも調べて見たが

マラディクタスという血の呪いが関係しているらしい。マレディクタスとは自分の意思で動物に変身できない呪いらしい。にしてもこのナギニがどう関わってくるのか…

 

11月のファンタスティックビーストの公開が待ちきれなくなった永沢でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かった方はブックマークやシェアしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします。

過去記事もどうぞ!

 

www.nagasawaonion.com

 

 

 

 

人気ブログランキングへ